火曜日, 2月 13, 2007

今後のTVとラジオの出演について

留学生ガイド育成事業は昨年12月からはじめ、今度は大分第1の情報番組「かぼすタイム」に出ることになった!
放送日:2月24日(土)午前9:25~
チャンネル:OBS
だと思います。

--------------------------------

今度は別府鉄輪の魅力を全国ラジオで訴えます!

番組: NHKラジオ第1 「こんにちは80ちゃんです」
放送日時: 2月20日(火) AM11:30-50
場所: 別府市鉄輪 鬼石坊主地獄前

NPO会長甲斐さんとコンビで出ますので、皆さん聞いておいてください!

ラベル:

金曜日, 12月 29, 2006

NHK再放送

この夏に出たNHKドキュメンタリーは大好評により、今年中にもう1度再放送することになりました。

「ふるさと発:ゆけむりの中のにっぽん」
NHK総合TV
12月31日 早朝5:10

見ていない方はぜひ、(録画して)見てください。

ジョエル

木曜日, 12月 07, 2006

ジョエルの世界デビュー

世界デビューはこちらでです! 6カ国語で見れます。ビデオにリンクできない場合はトップから アクセスしてみてください。

このクリップは外務省の依頼でNHKインターナショナルが作成したもので、各日本大使館を通じて150カ国以上で放送される予定の上、上記のとおりインタネットからも見えれます。

How cool is that?

水曜日, 10月 25, 2006

温泉道名人がTV東京に出たぁ!

月曜日, 10月 23, 2006

TV東京

観光案内がTV東京に放送された!JapanProbeのおかげで気軽にクリップが見える!

水曜日, 8月 09, 2006

無料温泉のベスト

1.鶴寿泉 (明礬)
明礬温泉ならでの、すべすべ湯。施設もきれい。

2.(同点) へびん湯、鍋山の湯、鶴の湯 (明礬の秘湯)
別府ならでの、山奥の「秘密」の温泉。景色はすばらしい。冒険者にぱったり。

いい湯・いやな湯

僕らが行った88箇所の中をランキングします。これは別府の本の一部の温泉で、お湯の好みも人それぞれだからジョエルランキングとして受け止めてください。

いい湯

1.神和苑 (鉄輪)
神秘的な色の変わる温泉。シリカ成分が肌によく、つるつる感覚が最高。

2.スギノイ・パレス(観海寺)

料金が高いわりに、施設が豊富、温泉に寝ながら見る絶景は最高!温泉のバラエティが楽しめる。

3.夢幻の里(堀田)
秘湯といえるくらい、山奥の温泉。ほのかの硫黄の香と川の音、露天風呂がいい感じ。

いやな湯

念のため、これはあくまで僕の意見です。88湯をめぐって、唯一いえるのが人はやさしいです。だが、ちょっとボロいところはやっぱりあります。

1.谷の湯

蚊がたくさん飛んでいた。

2.七ッ石温泉
暗くて、お湯はきたなかった。

3.熱の湯温泉
歴史があるけど、施設はボロく、滑りやすく、あんまりよくなかった。(*現在タイル張り替え中)

4.市の原温泉
暗いセメントの穴。それだけ。

5.らくらく園
古い施設

火曜日, 7月 25, 2006

別府八湯 温泉名人 認定!

今日は観光協会に行って、温泉名人として認定してもらった。
88個のスタンプをぎっしると押されたスパポートに名人認定スタンプが押された。



認定料(なぜか今年から3倍の1500円になった?)を払ってから、名人タオルをもらった。

ジュードの名人証明書

ジョエルの名人証明書


ジュードくんお疲れ様でした。MOMとJEFF、支えてくれてありがとう。楽しい1年あまりの挑戦だった。
これからはジョエルの「いい湯」「いやな湯」のランキングをアップする予定なので、ぜひぜひブログを見続けてください。