土曜日, 8月 20, 2005

番外編:鹿児島県

ママの実家に帰ったときジュードくんがたくさんの温泉に行きました。

横川町:おきなゆ
霧島温泉駅の最寄の温泉。おばあちゃんと2、3回行った。電車をみたり、楽しかったな!
牧園町:祝橋温泉
DADDYと一緒に行った。ここはママパパの一番すきな温泉だね。露天風呂はちょうどいい温度で、楽しくちゃっぷちゃっぷできたね。入浴しながら、雨が降ってしまってジュードは大喜びだった。また行こうね。
牧園町:みやまホテル
いとことおじとDADDY、男同士で入った霧島温泉。ちょっと熱かったけど硫黄の香りは懐かしかったな。
天城町:サンセットリゾート
温泉ではなかったけど、大きいお風呂はホテルにあった。ジュードは水風呂が大好き、パパは困っていた。一生懸命お湯をかけて、紫になっていた唇の色をもどした。徳之島と奄美大島の楽しい旅をして、船をいっぱい乗って、海にいっぱい泳いでいた(たまに溺れていた)。
Tokunoshima

木曜日, 8月 11, 2005

旅館みゆき屋

今夜は遅くあいているところを探して鉄輪の狭い筋を迷ってしまって、ギリギリなところを通ってから違うところにしようと。。。道が狭くなるとチャレンジ精神がすぐなくなる弱い男です。

結局入ったのは旅館みゆき屋でした。1人500円で家族風呂を1時間貸切!ロビーに昔の別府の風景のあるハガキがどっさり!とてもいい感じでした。風呂は露天岩風呂で、清潔で気持ちよかった。ジュードも大喜びだった!水の調整もできて、子供にとってはやさしい環境です。
最後に受付のおじいさんから、ジュードくんがしゃぼん玉をもらった!やった!今夜は道に迷ってよかった:)

水曜日, 8月 03, 2005

ひょうたん温泉

最近リニューアルしたと聞いて行ってみました。6時以降、入浴料が700円から550円に値下げ、3歳未満の子は無料。夏にビアガーデンもあり、雰囲気はすごくいいです。温泉入ってみたら、風呂がたくさんあって、ものすごい広かったです。ジュードが細長い「歩行湯」と「打たせ湯」が大好きでした。僕はヒノキ風呂が好きでした。広い露天風呂もありました。今度、友達が遊びにきたら、ここに連れて行こうかなと思います。