木曜日, 9月 29, 2005

湯元屋旅館

明礬温泉にある明礬の成分が強い温泉。石鹸のが泡立たない、とてもしょっぱい温泉だけど、終わったら肌がつべつべ!
駐車場3台
大人300円
小人100円

金曜日, 9月 23, 2005

温泉三昧

MOMは三連休に実家に帰ったので、僕たちは遊びまくっていた。

へびん湯
清やかな川の横にある秘湯。JUDEは湯より川あそびがすきだった。 hebin-yu1
自然のど真ん中に温泉に入るのはとても気持ちいいです。いい経験でした。別府にきたら、つれて行きますよ。
hebin-yu2
看板
hebin-yu


鶴の湯
もう一つの秘湯。硫黄がすごくて、川が真っ白です。とても熱い温泉。ジュードは足だけいれてみた。


真っ白の川
Tsuru-no-yu1
ジュードの足湯
tsuru-no-yu
看板
tsuru-no-yu3


アートホテル石松
もうちょっと遊んでから、家に帰って昼寝をしました。それからご飯たべたら、また温泉に行きました。このホテルは鬼山ホテルとホテル大石の間にあります。少し入りづらいです。フロントの方はとてもやさしかったです。湯船が中と外とどちらも広くて、ジュードくんが大喜びでした。


今日のマラソンが終わったところ、34箇所クリア!あと54箇所だ!がんばるぞ!

木曜日, 9月 22, 2005

市の原温泉

ここはとてもシンプルな共同湯です。観光地でないのが確かです。でもお湯は気持ちよかったです。
そとから見た市の原温泉
ichinohara1
入浴後のジュード
ichinohara2
古い看板
ichinohara3

火曜日, 9月 20, 2005

セッ石温泉

古い神社の敷地にある温泉。京都の伏見稲荷大社と関係があるそうです。
温泉は古い感じの共同湯で、昨日の800円天国とまったく違う雰囲気だった。夜はちょっと怖かった。
150円
駐車場はその辺で違法駐車しかないと思う

日曜日, 9月 18, 2005

神和苑

町歩きで1回ここを見たけど、今日は贅沢して入りました。青色は成分のシリカが起こす現象だそうです。とても肌にいいといわれています。入った感じも気持ちいいです。
kannawaen1
ジュードもすきでした!
kannawaen3
あがったらデカいすにすわった!
kannawaen4

大人800円 小人400円 駐車場有り

いつかここで泊まってみたいです。今まで入った温泉の中でここが一番です!

木曜日, 9月 15, 2005

湯の里

明礬温泉の名湯。
やわらかい湯で絶妙な硫黄の香。熱すぎるの一歩手前、五臓六法にしみる温泉。別府湾が一望できる露天風呂。今から夜は涼しくなるので、かぜをひかないようにね!
600円(100円割引券があったから、ラッキー)

焼肉慶松庵

温泉つきの焼肉屋だった!
駅前の共同湯に行こうとしたけど、駐車場がみつからず観海寺までいってしまった。
焼肉をたべたら無料だけど、ご飯は家で済んだので1人200円で入れた。他のだれもいなくて、貸切状態でした。木製温泉舎と大きい岩は自然な感じですた。初めて、観海寺の湯に入ったがとてもやわらかいお湯で気持ちよかった。今度は食べてから、入ろうかな。それか、温泉つきのラーメン屋に行こうか(本当にあるよ!)

月曜日, 9月 12, 2005

ビジネスホテル松美

今日、家を出るのは遅かったから夜に開いているところを探して、ここにした。本は300円と書いてあったが、200円しか取れなかった。温泉の蛇口はライオンの顔で、成分がたまっていて本当にライオンのひげみたいだった。ビジネスホテルとしてはいい風呂でしたが、少しぼろぼろでした。
駐車場は狭いから、要注意

金曜日, 9月 09, 2005

小倉薬師温泉丘の湯

100円の共同湯。とてもきれいにしてあった。微妙n硫黄の香りは最高。
お湯が熱くなったり、冷たくなったりするから小さい子は要注意。
終わったら、タバコ店にはんこもらいに行ったとき、ジュードがお菓子までもらってしまいました。ありがとうございました。風呂の横の神様にちゃんとお礼をいいました。いい湯でした。

温泉道の25箇所目の温泉。4段への挑戦がここでスタート!

金曜日, 9月 02, 2005

ホテル風月HAMMOND

社長によくしてもらったので、少しでも「お返し」と思って温泉入りに行きました。ちょうどいい時間に風呂場は空いていて、ジュードがきゃきゃきゃきゃ遊んでいました。風呂に入ったり、水風呂に入ったり、ちゃぷちゃぷしたり、バイブラバスに入ったりジュードが楽しく浴びていら。パパはちょっと疲れたかも。:P